ファミリーホームステイ

カナダ人家庭に滞在し、カナダのライフスタイルや英語言語を密着学習しよう。

プラス面がたくさん:
継続的な、実生活の言語学習

ホームステイ家族と生活することは、英語だけを使うということです。これは、授業で学習したことを応用するよい機会です。日々の生活の中で英語がどのように使われているかを知るよい機会にもなります。

カナダ文化に浸る
カナダ人家族と住むことにより、カナダ人の実生活に触れ、カナダの文化や習慣を実際に体験学習することが出来ます。

実生活への参加
ホストファミリーは、日常の食事やアクティビティー、ちょっとしたお出かけなどに参加させてくれます。これには、週末旅行や地元のお祭りや観光、スポーツイベント、ショッピングや映画なども含まれるでしょう。

心配事の減少
オタワに到着後、直接空港からホームステイ先へ移動できますから、食事や宿泊先の手配の心配がいりません。ホテルを探したり、アパートを借りたり、外食をしたりする必要がないのです。

友情、そして永遠の思い出を!
受講生とホストファミリーの間には、よい友情が生まれます。それは、受講生が帰国してからも長く続くもの。思い出深き体験は、カナダでの生活、言語学習をより親密に、豊かなものにしてくれるはずです。

      

ホストファミリー

お互いに楽しく生活できるよう、受講生とカナダ人家庭を合わせていきます。ホストファミリーは厳しく厳選され、スタッフが家庭を訪問し、実際にその家族に会い、住まいをきちんと点検します。さらに、受講生に外国での心地よい、快適な学習体験を提供できるか、ホストファミリーと再度確認いたします。


ホストファミリーは三度の食事、寝る部屋、ホスピタリティー(親切にもてなすこと)を提供することになっています。さらに、ホームステイを最も有益なものにする為、英語による日常会話や実生活でのサポートを提供します。

受講生 — ホストファミリーの適合
私達は、受講生とホストファミリーが合うか合わないかがどれだけ大切なことかということも理解しています。受講生に合うファミリーを長い時間をかけて選び抜きます。ですから、ホームステイ申請書には、受講生のインフォメーションをきちんと記入してください。このインフォメーションとファミリーのものとを照らし合わせ、ぴったり合うファミリーを探し抜くことになります。

ホームステイ料金
登録料金 (1回限り)                                180.00カナダドル
ホームステイ料金  
(4週間)                                         750.00カナダドル