受講料と返金ポリシー

受講生は、コースの始まる月と終る月の受講料を、或いは、受講料全額を、又はそれに及ばない受講料を登録時にデポジットとして支払わなければなりません。ホームステイプログラムを利用する受講生は、1ヶ月分の滞在費とホームステイ登録料を、コース登録時に支払わなければなりません。また、空港出迎えサービスを利用される受講生も事前の支払いが必要となります。支払い方法は、ビザ、マスターカード、アメリカンエクスプレスのクレジットカード、国際マネーオーダー(郵便為替)、または学校の銀行口座振込などです。

ABCEランゲージスクールではビザ申請のために入学許可書が必要な受講生の為、新しいデポジットポリシーが設けられている事をお知らせします。

学生ビザ申請の為入学許可書が必要な受講生は、証明書の発行の為に、受講料全額、若しくは、これに及ばない受講料、又は、コースの始まる月と終る月の受講料を支払わなければなりません。残りの受講料の支払いがある場合は、コース開始から毎月支払わなければなりません。このポリシーは、ホームステイのアレンジや、ビザが発行されていない学生には影響ありません。

以下の状況において受講料の返金が行われます:

ビザの拒否
受講生のビザ申請(学生または観光)が拒否され、再申請が不可能な場合受講料が返金されます。この場合、受講生には、申請先のカナダ大使館からビザ申請拒否の理由が述べられた手紙が送られてきます。この書類のコピーを学校に提出してからの返金となります。このコピーなくしては返金もされませんのでご注意ください。

返金額 :
受講料$150の手数料を差し引いた残り全額
ホームステイ$180の登録料以外の滞在費

学校側によるコースのキャンセル :
ABCEランゲージスクール側よりコースのキャンセルがあった場合、全額の返金をいたします。

受講生による中途退校
受講生がコースの途中で退校する場合、返金はされません。

ただし、受講生は、残りの受講期間を延期すること(休学)は可能です。これは、各受講生とABCEランゲージスクールとの同意のもとで行われるものであり、受講生の休学以前に承認されなければなりません。